「博士に教わる化石発掘アドベンチャー」終了!

| コメント(0)

昨日1泊2日のプログラム「博士に教わる化石発掘アドベンチャー」終了!が終了しました。今回もマウンテンパーク津南からタローが車を持ってきてくれました!
遠いのにいつも何往復もありがと~!
1日目はあいにくの小雨・・・でも化石を発掘している時はちょうど雨もやんだりしてラッキーでした。2回目の参加という子もあって、化石を見つけ出すのも手馴れた感じで、「今年は大きい化石を見つけるぞ~」と張り切っていました。
見つけた化石を「重い、重い」といいながら大切そうに持って帰りました。
宿泊は「はこだたみキャンプ場」今年もわくわく探検隊だけの貸しきり状態でした。
夕ご飯はみんなでカレーライスを作りましたよ。包丁を上手に使い、野菜を切りました。具沢山のカレーライスをみんなおかわりして、お腹いっぱい食べていました。
夜は、気温も下がり外は寒いくらいです。バンガローでみんなで遊んで過ごしました。
神経衰弱やババ抜きをしたり…
5年生から2年生までの参加者はみんな仲良くなり、時には子犬のようにじゃれあって、夜の時間はあっという間に過ぎていきました。就寝時間になると、あっという間に夢の中へ…みんな沢山遊んだものね。。
次の日は、晴天!朝日で目が覚めました。目の前の神流川は澄み切ってキラキラしていて、暑かったら泳ぎたいね~と言っていました。周囲を探検しに行き、「はこだたみキャンプ場」を後にしてから、「すりばち荘」の温泉に行きましたよ。
温泉は、天井がつながっていて、男の子と女の子は大きな声でお話しながら入っていました。(他のお客さんがいないから特別です)
楽しかったね。帰りの渋滞もなく時間どうりに小田原駅に到着!
帰りの車の中で、子どもたちは次のプログラムに行きたい、あれに行きたい、これに行きたい…嬉しい限りです。。と同時にこの社会情勢の中出してくださる保護者の方の、私どもへの信頼感を感じ、大変ありがたく、また身の引き締まる思いです。わくわく探検隊は、全力でお預かりしたお子様を守るのはもちろんのこと、全力で子ども達の思い出に残る、成長につながる、プログラム運営をしてまいります。

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2011年4月25日 17:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おはよー!」です。

次のブログ記事は「「電車でゴー!」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。